当法人にてご依頼を頂きました際に必要な書類となります。ご不明な点等ございましたら担当までお申し付けください。 |
被相続人 (亡くなられた方) |
☐ 戸籍謄本、除籍謄本、改製原戸籍 ➡ 出生から死亡までの連続したもの全て |
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☐ 住民票の除票または戸籍の附票 ➡ 本籍地の記載があるもの |
相続人 | ☐ 戸籍謄本 ➡相続人全員のもの、被相続人が亡くなられた後に取得したもの |
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□ 住民票 ➡ 本籍地の記載があるもの、マイナンバーの記載がないもの |
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■ 印鑑証明書 ➡ 相続人全員のもの |
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■ 本人確認資料(身分証のコピー) ➡ 相続人全員のもの 運転免許証、マイナンバーカード(顔写真の面のみ)、パスポート、健康保険証など |
その他 | ☐ 相続物件の固定資産評価証明書(納税通知書) |
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☐ 遺産分割協議書 ➡ 法定相続分以外で名義変更する場合に必要となります |
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■ 相続物件の登記済権利証(登記識別情報通知) ➡ お手元にある場合確認させていただきます |
上記☐は当法人にて準備することが可能です。 |
▶ 弊所にてお手配いたします。 お気軽にお問い合わせください。 |